またもや受難だぜ

今日はなんてことない月曜だったんだけど、金曜からの売り場替えの準備に追われる 梱包やらなんやらしてるとすっかり遅くなって、まさかの「電車ナイよ」状態に! 正確には最寄り駅までの最終電車はとっくに終わってて、二子玉までしか帰れない状態に! 渋谷経由で帰ろうかなとも一瞬思ったんだけど、それも24:06で終わりだったからなー 無理だった 仕方ないので二子玉からはタクシー 昨日もタクシー乗ったから2日連続タクシー帰宅だ どこぞの社長だ、ほんとに! しがないサラリーマンだってのに… でも、途中がんばって歩いたのと、運転手さんの土地勘に助けられ(当たり前?)料金は1,000円でお釣りがくるくらいですんだ いいんだか、悪いんだか… これじゃあいくらお昼をワンコインでガマンしたところで水の泡ではないですかい?? こんなことになるんなら元住吉とか武蔵小杉あたりに引っ越せば良かったと後悔もしてみたけど、これからはバイクなり、なんなりで工夫してみよう とにかく半年ガマンだ そっから先は…なるようになるさ