待ちに待ったぜ

もうすぐ、3月だというのに、クソ寒い日だった 連勤っていっても金曜から4日働いただけなんだけど、新天地ということで、休みをもらえる喜びはひとしお 積極的に充電する意気込み まずは遅い朝食を食べるんだけど、ウィンナーが落ちたりなんだりで、大変な幕開け…笑 バイクで下北へ 自転車と一緒の道で行こうとしたら、一方通行やらホコ天やらでえらい迷う こないだ、コンバースもらったばっかだけど、いまあるのは3年くらい履いてるやつばっかしなので、安いのがあれば買おうと思ってた そしたら、あったあった 安い!2,990円! 定番のアイボリーっていうの? その色が欲しかったんだよね それにしても、靴量販店が全部2,990円で出してたな〜 買ったのは最初に見つけたお店なんだけど、こういうのって卸値が下がったりするのかな? 卸って奥が深いな 食事のお目当ては回転寿司 駅前の元祖寿司?か天下寿司?だかにいく ここはほとんど105円で、しかもかなり回ってるから安心して食べられる お腹いっぱい食べて二人で2,000円いかない 街をひとまわりして、オレの中では東京の№1喫茶店のトロアシャンブルにいく なんでも冷静と情熱のあいだ [DVD]の撮影にも使われたっていう、由緒ある喫茶店なんだ 薄暗い店内で苦いコーヒーを飲む 精神的にも肉体的にも疲れているため、いつも以上に染みる、おいしい あー下北すきだー トロアシャンブルとヴィレッジヴァンガードがあったら、躁鬱になったり、退屈しない自信あるよ
■本日の1冊

VV下北にて発見 土田世紀ファンとしては即買いですよ 独特の読後感でした 音楽にたとえるならエレカシって誰かがいってたけど、まさにその通りだと思う 別にBGMにエレカシって意味ではなくてね 電車の中とかで読む気にはなれないよ 同じ月〜が映画化されたけど、見に行くつもりはない この原作を超えるっていうのは…無理なんじゃないか? 井筒監督が撮るならいいかもしれんが…