スクーターって便利だぜ

brown_m2006-02-21

昨日にもましてこまごまとしたものを準備&物色&雑用をこなす 幸いにも雨の予報ははずれ、時折雲の間から差し込む日光でテンションもあがる 愛車マッコリ号にまたがって、出発! まず、三茶のvodafoneへ まあざえもん*1が問題の802SEから変えたいらしい 後継機は703SHに決めたんだけど、三茶には機種変用の在庫はないとのこと ないものはしょうがないので、違うvodafoneへ まず恵比寿にいってみる それにしても携帯ショップは平日がいいねー 土日だとめちゃ待たされるもんねー 恵比寿着 待たずにすぐ応対してくれた そして在庫も…あった! ラスト1台だったって! ラッキーだよ しかも3Gだとカードの抜き差しだけで一瞬で終わるのね ついでに、恥ずかしながらLOVE定額も申し込む 来月から適用らしい ふーん そして旧山手通りから目黒のまあざえもんの部屋へ 照明とつっぱり棒をとりにいったんだけど、つっぱり棒は大きすぎてNG 照明はハダカ電球 いーねーアナーキーだねー ここで今日の予定も折り返し(16時) 三茶にもどりお好み焼き屋HIROKIを探す あった! 「カランコロンカラ〜ン」 「2人ですけどいいですか?(店内はNOお客さんだったけどいちおう聞く)」 「(午後)5時からです」「!!」 えー一時間もある どうしよう でも頭の中はお好みモードになってるから、お茶して待つことに こういうとき機種変してると、携帯いじってると時間が過ぎるからいいよね miniSDカードが必要ということで買いに行く 32MBで2,100円か まあそんなもんか 松下だしね そして念願のお好みへ この前はそば抜きにして失敗したから、今日は間違えない ここのお好みはなんか野菜の甘さとかソースの味とかでやさしい感じがする 彼女は誕生日なのでオゴリ 三茶の無印でカーテンやらつっぱり棒やらPET詰め替えボトルとかを買って帰路へ 移動は全部スクーターだったので至極楽チン ちょっとしたモノならシート下の収納に入るし、便利だよ 駐禁とられるのがコワいが… 三茶ならツボがわかるから大丈夫! あったかくなったら千葉の動物公園に風太くんに会いに行きたい
■本日の一枚
キャンドルを買ったのだが、キャンドルホルダーがなかった… ので、コイちゃん*2の結婚式の引き出物に入ってた、備前焼の茶碗で代用 まーこれはこれでいいかも

*1:彼女ね

*2:会社の同期ね