やっとこ冬休みだぜ

今日から5日間の冬休み こんなに連休だと旅行(or 帰省)のひとつでもしたいところだけど、異動やら引越しでバタバタしてて何も準備してないので、世田谷よりつかの間のニート生活を楽しむことにする とはいっても、越したばかりの部屋はえらい散らかりようなので、とにかく整理整頓 今回の部屋づくりのテーマはキッチンはカフェっぽく、寝室は低く見せる、なんだ だから壁面収納とかはやらない 圧迫感があるからね とにかくいるものいらないものをどんどん分ける 幸い収納は広いので、「いらないけど、捨てられない」モノは段ボールに詰めて押入れへ 次の引越しの時に捨てるか実家に送るかしよう ちなみにオレ引越しの片付けをするときはいつも同じ音楽です 今回は一人暮らしで5軒目だ

画像がでないのが残念だ 「すばらしい日々」の歌詞の意味がわかるまでずいぶんかかったな〜 ほとんど、ソロ作品をまとめたって感じの雑多な感じなんだけど、それがまたたまらなく心にグッとくるんだ

 夕方くらいまではずっとゴソゴソ片付けて、お腹もすいたし足りないものが出てきたので三茶へ 
お目当ては…

  1. レギュラーコーヒーを保管するキャニスター
  2. 洗い物を乾かすメッシュ(前のはサイズが合わなかった)
  3. ペンダントライト(紐をひっぱるやつね)
  4. ゴミをスーパーの買い物袋で分別できるやつ
  5. ピッチャー

元同僚の二へ氏としばし談笑 そして全部揃うであろう西友にいったが、存外にも②しか見つからず… ⑤は安かったので無印の1lのやつ ①は西友にも無印にもなく困ってたところ、スタバならあるかも…と寄ってみる 豆はたくさんあるんだよね しかも袋入りで じゃあ、最初に買ったときどうやって保存するんだって話ですよ 困ってると店員さん(バリスタだっけ?)が声掛けてくれた で、キャニスターは作ってはいるんだけどいまはないってことらしい そっかーでも現物見ないとなー ってことで保留 
帰りがけに日曜なのでけっこう混んでた万豚記丁六へ ひさびさのレバニラ ごちそうさんでした