ごっつぁんだぜ

brown_m2006-02-11

昨日の内示を受けて(かどうかはワカランが)いつもよりテンション高めで仕事する バラさん*1からのメールあり 今、銀ブラしてて暇だからオレの職場まで来るという おー余計にテンションあがるよ が、しかし、定時になっても来ないので電話しちゃったよ ちょうど着いたところなので、多少バレンタインに浮き足立つ店内で談笑 オレはさっさとあがり、就業中からどうしても食べたかったたこ焼きを食べにいく えびすだこ 初めて食べたけど、「…」だった 銀だこのほうがオレの口には合うな そして晩ゴハンでも…ってことになって、あまりこの界隈は先輩夫婦を連れていくようなこ洒落た店はなく…いや、あった ってことでFARMへ ここは味も問題ないし、量も選べるからいいよね オレはクリームソースのきのこパスタを注文 なんだかんだいって昨日のみのもんたが深層心理では気になっているのだろう この店の面白いところは、サイズの名前が「S M L」とかいうありきたりなものではなくて「ラビット<シープ<ホース」ってなってることだ ここの店のほかにこういう言い方するところってあるのかな?? そしてバラさんが六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOXを見たいというので、そろってオレがバイクで先導しつつブタ小屋*2へいく オレもひさびさに見た 相変わらず会話の中身が感覚的すぎてよくワカラン そこがまた魅力なのだが 日本代表っていっても、すごくサッカーがうまいってことを除くとただの高校生とかのクラスとか部活とかわらんよね
バラさん夫妻が帰ってから、パソコンをいじる 最近パソコンで音楽を聴くっていうことを自分の中で進化させようとしてていろいろ試行錯誤なのだ 買ったばかりのパソコンに入っているのはBeatJamっていう、なんだかお寒い名前のソフトなので、iTunesのことを調べる え?フリーソフトなの? ってことでDLする 何枚かCDをライブラリに入れた で、流してみる 自分に酔ってるといえばそれまでだけど、いまいちしっくりこない もっと大きなスピーカーで聞きたいなー ワンクリックで好きな盤選べるのってすごい手軽で素晴らしいことだけど、ちょっと味気ないよね 歌詞カードのクレジットとかでPeapleTreeが見つかるのがおもしろかったりするでしょ? それよりなにより音がしょぼい 今度パソコンとコンポをつなぐ器具を探そう 知ってる方おしえてください 予算は10000円くらいで

*1:オレの引越請負人 学生時代の先輩 パイロットの卵でもある

*2:オレの部屋の謙譲語