きっとどっかで交わるぜ

brown_m2006-02-09

面接にやってきた学生くん♂と面接官の店長♀の干支が同じ寅年だった今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか ちなみにオレは午年です 母親も同じ干支です ちなみに店長も母親と同じ干支みたいです お互い24歳のときの子どもかー 狙ってたわけじゃないよね… オレが生まれた12年前の1966年は丙午だったらしいのですが、そこには中川敬さんや奥野真哉さんや田島貴男さんや斉藤和義さんほかのフェイバリットが数多くいてその方々と同じ干支かと思うと、なんとなくうれしい感じがします そんなわけで、今日も直配にいってきました 今年になってから3度目です 直配なんてめんどくさいし、誰かのミスの穴埋めでいくことが多いのでイライラします でも、イライラしながら仕事してても楽しくないので、知らない街を散歩できるし、運がよければお客さんの家に入れることもあるからまあ良しとします それにしても今日は北風が強く、またさらに歩きで2.5㌔の道のりを台車に家具を乗っけていくっていう険しい道のりだったのです 40分くらいかけてゆっくり歩きます 早く到着することよりも、安全に到着することのほうが大切だからです 今日のおうちは通りに面していて分かりやすかった 入り組んだ道だと電話で誘導してもらったりもするんですが、大きなマンションだったしすぐに分かった どうやら新築でまだ入居者募集中らしく「3LDK 3550万円〜」みたいなのぼりがかかってました 新築ということでお部屋はもちろんきれいで、革張りのソファなんかもあり、応対してくれた奥さんと思われる女性もかわいらしい感じの方でした そこまでなんでも揃っていると激しく自己嫌悪…というか、オレってなんだろう的な感情におそわれました この人の旦那さんは店員相手だと大声で電話でガミガミ怒鳴り散らすんですよ…なんて口が裂けてもいえません きっとこの奥さんのために旦那さんは心を鬼にして私たちのミスを償うよう要求したのです あ〜人生ってナンダロナ 4000万円の家を買うなんて頭金550万円で月々10万円でも30年くらいはかかる すごいなーどんな仕事してるんだろう? 年収は? っていろいろ考えながら段ボールを持って店へと帰りました 途中、どうしてもココアが飲みたくなってモスに寄りました あせって飲んだつもりはないんだけど、ちょっと口の中を火傷しました これも思い出

・今日の一枚
引っ越すにあたり、部屋のプランを考えるといてもたってもおられず、かたっぱしから家具の通販サイトをのぞく 今日のいちばんの収穫はこちら  IKEA コットンラウンジチェア 46200円也 座ってみたいな これに掛けて飲むコーヒーはブレンディとかでもやっぱ格別なんだろうなー きっといつかは…