結果的に誘惑に負けたぜ

元日にコーラ断ちを宣言してまあ、それはなんとかやっていけてる 実はコーラ断ちは過去にも経験があるのだ 大学4年生の頃で、そのころオレは部活動の水泳だけは熱心に取り組んでて、最後の引退試合で最高のタイムを出すために、コーラ&マクド断ちをしたのだった それも元旦から8月くらいだったかなー 引退してから食べたマクドがなんともいえん味だったのだ まー昔の話はそれくらいでいいとして、今日はコーラに便乗して煙草も断ってやろうかっていうイキオイだったのよ でもけっきょく夕方の休憩のときにそれは無謀だったってことがわかり(自分に負けただけなんだけど) 理由にかこつけて戒律を犯すっていうのはほんと簡単なことだ しかし、理屈を越えた効果を期待して自分自身研ぎ澄まさなければいけないから断ち物をするわけで… また逆にそんなん神様に頼らんでも自分の力でなんとかせえよっていう自分もおるわけで とりあえずコーラは飲みません 今日はケンタッキーでジンジャーエール頼んだんだけどまずかった… ジンジャーエールウィルキンソンの茶色じゃないと、ただの甘い炭酸よ