突然の出来事だぜ

brown_m2006-01-16

愛用のGATEWAYのPCがいきなり調子悪くなった 今までの不調箇所は電源ボタンが取れてしまって中の基盤みたいなのを直接押して電源オンオフしてて、まーそれでやっていけてたわけなのね あとはバッテリーが寿命なのかあんまり充電されなくなってしまって、常に警告の赤ランプ転倒状態… だましだまし使ってたんだけどついに電源はいらなくなってしまった… 何度トライしてもセーフモードでしか立ち上がらないんだよね GATEWAYに問い合わせても修理対応は終了したとかつれない返事 よくバックアップとっとけっていうけど、そんなのとってない もともとネット閲覧とメールくらいしか使ってないからそんなの必要ないと思ってたんだよね でもよくよく考えたらお気に入りの壁紙とかスクリーンセーバーとかはこのPCにしか入ってないからね で、10回くらいリトライするうちにたまにまぐれで立ち上がるときがあるので、そのすきに保存! あーなんとか新しいPCでもお気に入りの壁紙とスクリーンセーバーで暮らせるよ 狙ってる機種は日立のAR33Nってやつなんだー でも06年1月のカタログには載ってないんだよね 急がねば… 最近のデスクトップってほとんどチューナー付きっていうイメージなんだけど実際どうなんだろう テレビもHDDもあるからチューナーいらんよ テレビ付きならそれはかまわんが、テレビ見ながらネットできなくなるよね とりあえず今週中にヨドバシいってきます 予算20㌔!