3ヶ月ぶりだぜ

・カット&ブロー
ひさびさに散髪にいってきた オシャレな人って二週間に一回くらいいくんだろうか? オレはあまり散髪屋(≒美容院)好きじゃないのです どうせ伸びるんだからエエ加減でもいいんじゃない? っていうのとか、切ってもらう間しゃべらんといかんのちゃうん?みたいな感じで… 札幌時代は先輩から紹介してもらった行きつけがあって便利だったんだ そして東京に出てきて最初の一年間は三ヶ月おきくらいに札幌に帰っていたので、それが散髪のスパンと合ってて違和感なかったのだ しかし東京では知り合いが近くに住んでるわけでもなく(いや、実際は一人いるのだが…)情報が入ってこないのね だから自分で探さないと、なんだけど、いかんせんめんどくさがりなわけで 最初いってたところはトークもカットの腕も冴えないところだったので、やめた そしてしばらくはボーズにしたり、彼女に切ってもらったりしてた でもやっぱりプロのような仕上がりにならないってことで、開拓してみた そこが今の美容院 洒落てはない 安くもない(4,800円) でも、それ以外はOK 腕もトークもまずまず そして何より家から近い(←けっきょくこれかっていう…) 彼女が美容師だったらなーって思うよ いつも出来たものに満足する振りをしてしまうのです どーせ伸びるから