褒美はアテにはしないぜ

brown_m2005-11-13

  • ボーナス一括

職業柄、いろんなクレジットカード見る AMEXとかスゴイナーと思う オレは年会費のかからないやつしか持ってない AMEXは年会費を払って安心を買っているんだろうか? ポイントとかはつかないのかな? で、支払方法なんだけど、8割以上は「一括」なのね まーうちみたいに単価の安いものを買うときはこれでいいでしょ まー自分の中での「一括」のリミットは20万くらいだなー で、最近多いのが「ボーナス一括」 普通の「一括」は翌月か翌々月に引き落としがある 対して「ボーナス一括」はボーナスもらえる(と勝手に思ってる)月に引き落としがある 6月と12月がそれにあたる でもね、そいつに聞きたい お前はボーナス(=賞与≒褒美)もらえると思ってんの? っつうか、それしきの支払いをボーナスでまかなうなよ! オレはさー、「褒美はアテにするな」っていわれて育てられたので、(もらえたらいいなー)とは思ってるけど、アテにはしないよ これからもたぶん 

  • BALS TOKYO にいってきた

駒沢通りと山の手通りの交差点にある 正直あんまりだった なんかカッコつけの金持ちが買いそうなものばっかでオレがほしいものはなかった フランフランはけっこう好きでソファも買った(今は譲ってしまいないけど…スペースの関係で…キライになったわじゃないw) 次にもしベッドを買うならフランフランか系列の「J.」(=ジェイピリオド)がいいなーと思ってるんだけど それらとは毛色が違うというか… 1年後にはどうなってることやら