将来について漠然と考える毎日だぜ

今日、職場にいく途中、引越しの車を2台見た うちの会社も異動の内示が出たし、コヤ*1も飲み会の日の昼間は引越ししてたっていうし、人が動く時期だ オレは来年の3月までに引越す予定があったりして、とりあえずそこで住環境が変わるんだ でも、もっと劇的に変えたみたいとちょっと思ってる まあ、「ちょっと」くらいならみんな思ってるかもしれない 「ちょっと」を「ずっと」思い続け、そして実行するのは難しいことなのだろう
とりあえずの目標は1000万円貯める っていってもストイックに貯めるんではなくて、100万/1年くらいのペースでいく 貯蓄っていっても2種類ある 

  • オレのあまちゃんコース 収入−生活費=貯蓄
  • 根性コース       収入−貯蓄=生活費

あまちゃんコースじゃあ、10年かかるな 10年たつと36歳 若くはないが、年寄りでもない そこでいままでの人生最大の決断をしようと思う まだその頃今の気持ちが萎えてなければだけど 要は会社を辞めるっていうことなんだけど、その時辞めて食べていけるだけの器量があるかどうかが問題だ これもさっきの貯蓄と同じで、器量をつけるための10年だと思おう 現実を抜け出して見えてくるのが現実なのは予想がつくけど、将来ばかりは未知数だから期待してしまう 楽天家でヨカッタ

■今日の一冊
だからって脱サラしてホストにはならんよw 全7巻なんだけど、もう少し続きを読みたかった いまって土田世紀さんのマンガ読めるのってコミックイッキだけなのかな??

同じ月を見ている (1) (ヤングサンデーコミックス)

同じ月を見ている (1) (ヤングサンデーコミックス)

ギラギラ 1―六本木不死鳥ホスト伝説 (ビッグコミックス)は画像がなかったので↑違う作品の画をいれた 「同じ月〜」も激☆良い 人間って良いなと思わされた 誰の心にも新雪みたいな場所がきっとあるんじゃないかってこと

*1:先述のの大学の同期