しっぽりジンパだぜ

休みで暇だったのでツタヤにいく 目的は特になく雑誌を読む BRIDGE最新号を買おうかと迷うが(曽我部恵一の10曲というページがあったので)本日は断念 昼ご飯と夕飯の材料を買いにスーパーによる そこでなんと同期のあすかちゃんに出会う 恥ずかしいよ 近所に越してきたらしい しかし実家が鷺沼ならオレならひとり暮らししないけどな 家賃もったいないよ 
昼ご飯を食べ終わったところでこれまた同期のやっさんからミーティング*1の連絡が入った オレとやっさんは近所なのだが新しくジンギスカン屋ができたらしいので様子を見にいく 札幌にいた学生時代は年に何回か食べてたけど、キライじゃないよジンギスカン でも、食べ放題じゃない店で食べるの初めてかも 芝生の上でジンパ*2をやるのが春の風物詩よ 東京でもラムのお店けっこうできてきてるらしい 味はまあ普通だった たれが醤油系とカレー系?っていうのがあってかなり謎… 試してみたらよかったな やすは6月にPTSDになったり、彼女と沖縄にいったら帰る直前に熱中症で倒れたりなかなか忙しい毎日みたいだ 
それにしても同期はどんどん昇格していって取り残されたオレたちはかなりクサってきている 上司はそういうの知ってるのかなー てめぇのことで精一杯なのかな

■今日の一本
モントリオールの世界選手権の男子の8継デスヨ 4人が1分50秒でまとめても7分20秒だから、今回の記録がどんだけすごいことか この調子でいけば年内に1フリ50秒切る人が何人も出てくるんじゃないかなあ 見たいなーそうなったら歴史的瞬間ですよ

*1:飲み会のことをこう呼ぶ

*2:ジンギスカンパーティの略