死ぬまでに一回はやっときたいことなら、いますぐ準備するべきだぜ!

昨日の台風とはうって変わって好天でした 夜も寝苦しい が、クーラーで体調を崩すクチなので扇風機派です、ハイ
ここんとこ日々ギターの練習をしているわけなんだけど、指先の皮が剥けてきた やっぱエレキ=スチールの弦なので、指への負担はかなりのもの 昔、手クセになるくらい引き込んだフレーズを手探り状態で弾きながら思い出すのが楽しい 実際、思い出せるもんでさ XのエンドレスレインとかB'zとかは教科書的に規則正しいスケールでよい練習になる ZAKKとか外人系はなんかノイジーでエモーショナルな感じで生音でカッコよく弾くにはむずいよ 飽きたらボサノバ的なコードなぞったり、サニーデイを弾いてみたりする うんこれはもう趣味なんじゃないかな 今回は熱病が長い感じで自分でもうれしい
中華料理とヘビメタってなんか通じるものがあるね イメージ炎(≒ファイヤー)みたいな
■今日の一枚
サニーデイサービス 24時

24時

24時

曽我部くんのソロばっかり聴いてて、サニーデイの後期アルバム聴くと、いきなりゴージャスになった気がする まあ、重ねてあるギターの本数が違うし、使ってる楽器も多いだろうし そう考えるとソロはサウンド的には物足りないんだけども、なんつうか曽我部くんの純度はソロのほうが濃いんだよね 夏になると「24時」が聴きたくなります 雑誌BRIDGEの特集で曽我部くんは愛と笑いの夜以降はなんかしぼりカスを上手に編集した、みたいなこといってたけど、それは作り手の意見で、受け手はそんなこと感じてないよ、といいたい 孫の代まで聞かせたい名盤ですよ