いきがいは大切だぜ!

今日は降水確率30%の曇り空だったんだけど、ヒヨって電車で通勤 ミスチルの歌で「電車は街から街へと疲れたカラダを運ぶ」というのがあるけど、のっけからその心境だよ なんか仕事に対する情熱がない しかし、スタッフの前でそんなヌルいこともいってられないので、テンションをあげていった いい加減報われたいと思うこの頃よ
仕事はバタバタしつつも定時で切り上げて帰る 定時で帰るのなんか後ろ髪引かれる思いなんだよね 来週はもうちっと残業なスケジュールを立てよう 決められたレールではなくもうちっと創作的な仕事をしよう
早く終わったので昨日の昼休みに引き続き本屋をのぞく うーん、どうしよう、地図… と30分くらい悩んだあげく、買うことにした ついでにジェフベックが表紙のギターマガジンも買った ネットや携帯やカーナビ全盛のこの時代に紙の地図?って自問自答したよ でも、地図って100%自己責任じゃない? カーナビやとか検索系のなら、そのシステムがイカれたら使えないし、そのせいにもできるけど、地図は見たまんまだし、立ち上がるのも早いし そういうのってロックじゃねぇ?って思ったので買うことにしたのさ
そして、ひさびさにギターマガジンを読んで、アホみたいに大いに感銘をうけるわけ 趣味の世界やナーって でも人生の目標があるとすれば、やっぱギターヒーローになりたいわけやん ロックスターでもブルースキングでもエエけどさ なんか芸は身を助けるっていうし、プールにはもう戻れないし、やってみるかギター!ですよ
■そんなギター小僧(って歳でもないが)なオレが欲しいもの

  • チューナー BOSSのやつ  10,000円くらい?
  • アンプ   VOXのやつ  10,000円くらい?
  • カポタスト 不問      3,000円くらい?
  • ボトルネック ガラス製で  3,000円くらい? 
  • ペグ    金属製のやつ  5,000円くらい?
  • ピックアップ(いや別にいらんやろ 10wのアンプで差が出るのか?)
  • ストラップ エックスのHIDEのやつ 13,000円くらい? 気分っスよ気分 ドクロがかっこいいの サウンドはエックスとかHIDEが好きなわけではない

夢は膨らみます

■今日の一枚 
ジェフベック BLOW BY BLOW 

Blow By Blow

Blow By Blow

ジェフベックといえばこれでしょう このレスポールはカスタムじゃないみたい 知らんかったよ 誰かレスポールくれんカナー 死ぬまでに一度は手にしてみたい オメガのスピードマスター買うくらいならレスポール買っときゃヨカッタ? いやどうだろうか? でもスピードマスターはロックじゃないよな(>_<)