笑い話にならないぜ

brown_m2005-07-23

台風が近づいているみたいだが、梅雨明けは気持ちいのでドゥカティで通勤♪ 朝に雨が降ってたせいで、駐輪場も空いててラッキー 
ヒマヒマな土曜だったが、それは忘れたころにやってきた 16:40 地震だよ! かなり揺れたと思ったら、震源は千葉で職場は震度3だった うちのビルは安物なのか、6Fはおそろしいほど揺れがはげしいよ 地下倉庫にいたスタッフは体感できず残念がってたが、もしものことを考えるとおそろしい 考えてみたら職場には情報機器が電話とファックスしかないから、何か起きたときに困るね 今日だって実際電車止まってたみたいだけど、そういうの人づてにしかわからんからね 情報が錯綜したよ
いざというときはネットやテレビよりもラジオのほうが使えるっていうけど、ほんまかねー ラジオやったら売場にあるからいいかー 実際ね今日は電話が使えなくなったのよ 「災害のため、回線が混みあっています」っていうメッセージが流れてさ このメッセージを吹き込むときの気持ちってどんなんやろうね なんだか「地球最後の人類」っていう言葉につながる哀愁感があるね

昼休みは夏休みのツーリング計画を立てるべく本屋をのぞく 北海道に行ったときも地図はもってきませんでした そのかわり方位磁針はバイクにつけた とにかく北へって感じで この夏は東京―姫路を予定 途中マイナーな稲沢市にも寄るから一冊マックスマップル全日本道路地図くらい買っとこうかなと思った

あと、10年前だったら冗談だけど、防災セットも買ったほうがいいのかな