開店休業

brown_m2005-07-08

⇒のマークを見つけて初めて東京にきてよかったと思った、そのときはね
だって、かわいいよねー

(自分なりに)昨日は仕事をたくさんやって、それなりにいやなカルマも受け入れたので、今日は自堕落にすごしてしまった

  • まず、一日中寝巻きのまま
  • ↑それゆえ、部屋からは一歩も出てない
  • 好きなだけマンガ、テレビ、DVD、ネットを楽しむ
  • 外に出ない代わりに家事はしっかりした(炊事・洗濯・掃除)
ギター強化月間
 

ということで、最初の課題曲「サマーソルジャー」を猛練習
いちおう譜面はあって、むずかしくはない
誰かに聞かせるわけでもなく、完全に自己満足の世界なので、原曲の再現<自分の心地よさ、でやる
聞こえない音は出さなくて良い
他人の曲のコピーって本来こうあるべきだろう
〜べき、とかいってたかがコピーですよ

今日の疑問
 

ピアノマンってけっきょくどうなったのかな〜??

今日の一枚
 

さよならストレンジャー

さよならストレンジャー

さよならストレンジャー

ぼくらの音楽のゲストも向井秀徳だったし、今日はメガネくんたちにご縁があったよ
なんで、こういう音楽、まあ、ひとくくりにするのもどうかと思うが好きなのか考えてみた
音がそこそこ乾いていること、ギターの音がよく聞こえていかにもアコギで作りましたって感じだから、そしてロックしてるから…なんだろうな