恋する歌謡日

今日は精力的に移動した一日だった

日本橋プロント編

彼女の職場の近くで一緒に食事をする
パスタを食べた
見た目よりも量が多かった、味は普通、レトルトに辛勝するか!?くらい

楽器屋編

最近ギター熱再来で楽器屋をハシゴする
VOXの練習用アンプが5,000円を切る値段だったのでさすがに悩む
しかし、赤っていう色とご近所の騒音問題がネックになり保留
弦もチューナーも欲しかったが、まずは一曲マスターしてからでもおそくあるまい

渋谷タワレコ

以前から2ちゃんねる関係のフラッシュでも使われていた曲が気になって購入
■Quarternote~THE BEST OF ODANI MISAKO 1996-2000

Quarternote~THE BEST OF ODANI MISAKO 1996-2000

Quarternote~THE BEST OF ODANI MISAKO 1996-2000

↑これは2Fで買ったんだけど、巷でかかっている曲も勉強しとこうということで、1Fも一周してみた
するとCKBの新譜と探してたCDが隣にあるではないか!
迷ったあげく、これは孫の代まで残したいという気持ちが勝り、レジへ
■ソウルパンチ

ソウルパンチ

ソウルパンチ

和田アキ子ベスト・ヒット-FREE SOUL AKKO-
フリー・ソウル 和田アキ子

フリー・ソウル 和田アキ子

なんでもCKBは明日が発売日らしく、今日は前夜祭?なのか、横山剣さまの握手会があるらしい
しかもあと10分後!
このあとも帰るだけだし、寄っていこうということでいってきました
初めて行ったよ、タワレコB1
写真はNGだったんだけど、モノホンの剣さま見れて、しかも、タイガー&ドラゴンのAメロをSEに合わせて熱唱してくださいましたよ
なんでもレコーディング中にインフルエンザA型にかかったらしく、入院されたとのこと
がしかし、お高い部屋だったようで(←階上がね)国際線のイメージで曲をドンドコ書き上げられたみたいです
会場には女子高生から子持ちの主婦まで多岐に渡る人種がいました
ライジングサンにいきたくなりました