早起きは3文のトク

朝起きネタを書いたところで、今朝はばっちり寝坊しました
8時30分始業のところ、8時5分に起床!ギョエー!ですよ
とにかく着の身着のまま部屋を飛び出し、激☆チャリで雨の中を駅まで急ぐ
駐輪場に自転車止めて、そこは前払いでチケットを買わないといけないんだけど、ワリィおっさん今日は見逃してくれ
そっからダッシュで駅へ、こうなると軽くトライアスロンだよ
が、しかし、急カーブを曲がりきれず、まさかの転倒!
ティッシュ配りのお姉さんに「大丈夫ですか?」と心配された
ネーチャンありがとな、でも、あんたがそこに立ってるから、おれは転んだんだぜ、って思いながら階段を一段飛ばしで駆け下りる
これ(一段飛ばし)は中学から鍛えてるからなー

電車の中は極力リラックス
大丈夫絶対間に合う、自分に言い聞かせる
そのとき、ぼくの心のヒットチャート第一位はこの曲だった

メイキング・ザ・ロード

メイキング・ザ・ロード

して、職場の最寄り駅に着いたのは8時25分!
エレベーターでいつもギリギリに来るエンドーくんに会った
いつもは「おせーよ!」っていってる側なのに、妙な安心感があった
エンドーくんはこの間合いで生きてるんだね

でも、オレはオレの間合いをしっかり守ろうと思ったよ