やたら移動しまくった日

柳宗理 ステンレスボール&パンチングストレーナー (16.19.23) 6pcs 日本製



上町⇒下高井戸⇒新宿⇒池袋⇒東池袋⇒永田町⇒溝の口桜新町

あ〜これだけでも疲れた
何回も乗り換えしたし(>_<)
イカやらパスネットやらイオカードやらいっぱい使った
全部スイカみたいにタッチすればいいようなカードに変えてほしいよねー
世田谷線だってタッチパネルよ!
あの環七の信号で止まってるせたまるでも!なのよ
ねー東急とか京王とか東京メトロとかさー
もちっと企業努力とか投資とかしてほしいよねー
きょう日血管でも本人認証できるくらいなんだからさー

話変わって秋冬の展示会にいってきたんだけど、正直いまいちだった
正直ひどい、売る側をなめてるんじゃないのかしら??

有田焼=良い なのか?
エンツォ・マーリ=良い なのか?
そうじゃないだろう

野球のボールが美しく機能的であり、
形体において、それ以上改良できないように、
デザインっていうのは、デザイナーによるものではなく、
利用者≒生活者によるものではなかったんだろうか
ブランドの成立過程をすり替えてコマーシャルなものばかり作ってると
ほんとにそんなのしか作れなくなるぞ!

でもアノニマスデザインっていうのは一朝一夕にできるものでもないか
狙ってできるものでもないか
実際すごいと思う
先述のボールしかりザイルしかり算盤の玉しかり