自転車5台作った日

PLUTO (2) (ビッグコミックス)


今日はサッカー北朝鮮戦に終始した一日だった
18時からの客数が異常にに少ない
昨日の半分以下
別にサッカーのせいだけにはしたくないが、
影響がなかったわけでもあるまい

無事にワールドカップ出場ということで、まあおめでとうなのかな
出場とかどうでもいくて、良い試合をしてほしいです
オリンピックもそう
メダルとかはどうでもいいから、自己ベストをだしてくれよといいたい
そんなこといいつつ、『6月の勝利の歌を忘れない』は持ってたりするw

あー明日は本部だー
変な汗かくやろなー

・今日の一冊
『PLUTO2』
浦沢直樹×手塚治虫

おれねーSFはそんなに好きではないのよ
でもね、いまの世相がもしかしてこういうSF的な思想を内包しとる気がしてならんのよ
どっちかというと、そっち(PLUTOの世界≒手塚治虫の世界)に向かってるんでないの?
っていう、危機感というか心づもりというか
ちなみに2005年書店員のおすすめ№1らしいです(ヴィレッジバンガードによる)