軽く振り返るぜ

なんとなく昔の日記を読み返してみた うーん、昔のほうがしっかり毎日を記録してたな 反省 年始につづった今年の目標も半分くらいは忘れてた というか、今年はいろいろ身辺に変化があって、ずいぶん予定と現実がくいちがってしまった 主なできごと(印象深い順に…)

  1. 婚約したこと
  2. 引越しを1年の間に2回したこと
  3. 店長になったこと

主なのはこんなところかな やっぱり1は大きい 目黒*1のカフェ太陽にはまたいつか訪れたい オレの子供にもいってほしいな 2は3にも付随するんだけど、奥野コーポ取り壊し⇒カオルコーポ入居⇒異動!だったので、まあ仕方ない うちの会社の男子は転勤することが多く、みんな引越しの達人なんだけど、オレはとにかくモノ(おもにマンガ)をどんどん買い増やしていくクセがあって、それで苦労してる もうこれ以上増やすまいといつも思うんだけど、オレの子供に読ませたいマンガがたくさんあるのでそうもいかない でも岡崎京子とかは高校生になるまでは読ませないほうがいいかなとも思う 店長になってみてようやく社会に出た感じがある 責任の重さを感じつつも、微妙な立地に悩む でもどうしようもない 来ないものは来ないので、きてくれた人にいかに喜んでもらうか?これからのテーマだ 来年は自分の結婚式が最初の大きな行事になりそう いろいろ不安はあるけれど、そんな時期もあったななんて忘れないようにここに書きとめていきたい

*1:といってもほとんど世田谷と渋谷の間だけど