ふと思い出したぜ

brown_m2006-02-05

二年前の2月5日は前のバイク*1の納車の日だった しかもナンバーが[品川 こ 25 00]だったのね なんか偶然だけどうれしかったよ 外車だったから国産車と違って納車やメンテにお金がかかるんだよね トップケースつけたりアップハンドルにしたり*2 なんだかんだお金かけてたよねー オイルなんて4000円/ℓくらいのやついれてたしねー あの頃はとにかく人と違うのがよかったのね 「マネできねえだろ!」みたいなね 実際乗り心地はツーリング以外はキツかったなー 通勤に使うにはよっぽど気合がないと、しんどかった オレにとっては車重も重かったし、取り回ししづらいっていうのもあった あとトップケースがなかったら積載能力はゼロ 二人乗りするときは後ろのカウルをはずさないと乗れない 燃費は16㌔/ℓくらい ツーリングだと20㌔超えるくらい ガソリンはもちろんハイオク って書くとマイナスイメージばっかかもしれないけど、そのマイナスを勘定しても余りある魅力もたくさんあった

  1. あんまり街では見かけない
  2. 道の駅とかで話しかけられる「何㌔くらいでるんですか??」
  3. 最初からブレンボ
  4. もちろんダブルディスク
  5. 最初から倒立フォーク
  6. 有機的なタンクフォルム&ウィンカー
  7. 400なのに左右二本出しマフラー
  8. そしてLツイン独特の排気音
  9. 倒せば倒すほど曲がる

まーちょっと考えただけでもこんだけあって、自覚してない好きなところはほんとはもっとたくさんあると思う まさに究極の趣味だと思う 実際は現実を見て乗り換えたというか、ツーリングに連れて行ってやれない自分の生活のサイクルに合わなくなって葛藤…って感じで手放したわけなんだ いまはどこかで元気に乗ってもらってるかな 事故ってないといいなー

*1:DUCATI MONSTER 400

*2:DUCATIなのに…