エラくなったもんだぜ

今日から3連勤 ひたすら棚卸の準備に追われる 今回は前回にも増してゴチャゴチャ〜っとしたまま終わってしまいそうな予感 まーとにかくこれが終わらないことにはどうにもならないからねー そうそう、昨日部屋を決めたわけなんだけど、なんか興奮してよく寝られなかったよ めずらしい 出勤前に不動産屋に寄って「申し込み」なるものをしにいく そうそう引越しなんてしないから、こんなのあったっけ??って感じだ 前は4年前だもんな〜 自分と連帯保証人の住所とか勤務先とか年収とか書くんだ そして、ひと月分の家賃を預かり金として払うんだ で、けっきょくのところの家賃とか礼敷はどうなったんだろう??でも昨日だめだって言われたことを蒸し返すのもなんだかなーって思ってたら、これから最終的に交渉してくれるらしい ←こういうのも初めてだ よく「家賃高いっていったらまけてくれたぜ」みたいな武勇伝を聞くんだけど、どのタイミングでそういうこと切り出すんだろうって疑問だったのね もちろんいろんなケースがあるんだろうけど、まけてくれるときはまけてくれるんだろうね でもそうなってくると最初の家賃とかもろもろの条件ってなんなの??って感じだよね 家賃安くな〜れ♪
・本日の一枚

カメラ・トーク

カメラ・トーク

どうしようもなく「カメラカメラカメラ」が聴きたくなって、今日は雨で電車通勤だしCDウォークマンにセットしてみた 高校の頃にCD借りたのをテープにして通学のチャリで良く聴いてた あれから10年もたつのか 10年前と同じものを愛せるってすばらしいことじゃないかしら 正直「カメラカメラカメラ」はカラー・ミー・ポップギターポップバージョンの方がライトな感じで好きだ でも「午前3時のオプ」は歌詞のぶっ飛び具合が秀逸 まだオレの頭はあの曲の歌詞には追いつけないよ*1

*1:たぶんこの先も無理だろうw