そんなにあっさり!?でいいんだぜ

brown_m2006-01-31

引き続き引越しを控えてる身なので朝から部屋の掃除 いらないものはドンドン処分 思い出さん、サヨウナラ 捨てるのはもったいないので古本・古CDはブコフへ 中古家具はリサイクルショップにもっていく おーこれがそんなになるのか…! みたいな発見もあったりしてうれしい いや、たいがいは二束三文なんだけど…かなしい 道すがら、不動産屋をのぞいてみる へーあそこの家、あいてるんだー、って近所の物件を見てると、なんか良さそうなのを発見 いちおう次の土曜に内見の予約を入れててそこがいわゆる第一希望なので冷やかし程度にのぞいてみることに というのもまあざえもん*1がその第一希望にあまり乗り気でないのだ もう少し収納があったほうがいいのでは?っていうのが言い分 まー一理ある 中で少し話してから近所の物件を見せてもらうことに… 今の家から100mくらいのところだ 間取りは今とおんなじ1DK、家賃は1万円もヤスイ!! 見慣れた道を不動産屋さんと彼女と3人で歩く 着いた ガチャ おー広い! しかも収納が一間半もある おまけに天袋まである バストイレは一緒なんだよね しかしリフォーム済みということで、極上にきれいだ 問題はバイクが置けるかどうか… ここは不動産屋さんが大家さんに交渉してくれるとのこと 二人して部屋は気に入って熱くなってしまったので、近くのカフェで休憩 と、不動産屋さんから電話が!! お、早くも交渉成立か…と思ったんだが、ところがどっこい敷地内に置くのはNGだそう うーん、残念 だめもとでもう一回不動産屋さんへ こっちの気持ちを伝える 部屋は気に入ったのでなんとかバイクの件、なんとかならんのかと 「…」 無理らしい まーあの部屋が誰かに取られるのは悔しすぎるので、バイクはどうにかするとして(路駐??)部屋は申し込むことにした するとさっきのやさしそうなおかあさんから一転、女狐っぽい*2人に交代 内見してる時に「バイクだめでも家賃とか礼敷の部分でがんばってみます」っていってらしたのでそのへん確認すると「え?うちのバカが…よくわかってなかったみたいで…」みたいな言い方で一蹴 まーもとから安いからいいか 内見待ちの方はキャンセルしました もう未練はない むしろ決まって晴れ晴れとした気持ちだ ケツネともあと3週間でオサラバよ

・今日の一枚
万豚記丁六にて豚バラ青菜炒飯 これからもここに通えるよ フランケンに会える〜

*1:彼女ね

*2:もしかして娘?