開拓使だぜ

brown_m2006-01-26

・昼の部
いつもとは逆方向の線路の西のランチスポットにいく FARMという洋食屋さんにいく いままで何度かのぞいてはいたんだけど、行列が出来てたり(昼休み60分だから並べない)、まさかの定休日だったりと門前払いをくらっていたのだ 今日はすんなりと入れた ただ15時くらいに行ったのでランチタイムは当然終了でグランドメニューしかなかったのだ チキンドリアをチョイス 天気もよくて窓際のテーブル席はあったかくて(あついくらい)気分がいい 小学生がはしゃぎながら下校している ほどなく、チキンドリアがきた 器がコッテル! 量はまあ普通 学生街じゃないし、そんな大盛りなわけないか… ドリアというとエマイユ*1を思い出すね 今度はランチタイムにいきたいす
・夜の部
あがってから携帯に珍しく着信があった ヤス*2から飲みの誘いだった 下高井戸で一人で飲んでるらしい ひとりって!! とにかく向かう 彼が「角っこの店」といっていたのは「日本橋 紅とん」だった 前に一回きたことあるんだよね 椅子の座面が高いこと以外は安いしいい店だと思う 主な議題は…

  1. 会社の我々に対する処遇への不満
  2. 付き合ってる彼女との将来について
  3. 同期が次々とやめていくことに対する危惧
  4. いかにして18歳の宇宙人を人財にするか
  5. 男の子としての「家」への接し方

などなど… それにしても厨房に入ってた店員さん、カワイかったよ 元気いいし、笑顔ステキだし、だし巻き玉子を切ってるとき、端っこをパクっと食べたりする仕草が…ワシャあほかw また行ってみよう しかし椅子が高いから落ち着かんのよ…

*1:大学の近くにドリア大盛り(具ナシ)を出すお店があって、かなりの頻度で通ってた

*2:会社の同期だ 最寄り駅も同じご近所さんだ