こうみえて一途なトコあるぜ

brown_m2006-01-18

・新宿散歩
日を追うごとにパソコンがイカれていく 黙って見てるわけにもいかないので、意を決してブランニューマシンを買いにいった 高い買い物なのであらかじめカタログで狙いは定めてるし、値段の相場も調べてる じゃあ、ネットで買えばって感じもするけど、なにせ古い人間なので10万円以上するものをワンクリックでっていう気にはならないんだよ 京王線で新宿へ 家電を買うときはいつもヨドバシの西口本店にしてる オレなぜかヨドバシひいきなんだよね 札幌で初めて出会った量販店だから? ちひ*1が働いてたから?ポイントカード? なんでだろう? 自分でもよくわからんがなんせヨドが好きなんだよ しかし残念ながらお目当ての秋モデルのプリウスはもうなかった いちおう探してもらったんだけどないとのこと 困った 念のため、東口グッドギア店(←名前変わってるかも)にいったけどナシ 西口大ガード店に至っては取り壊し最中だった かといって、初志を曲げて冬モデル買うわけにもいかない(予算オーバーなのさ) なので不本意ながらビックカメラにいく 別になきゃないでいいさーって感じで すると、なんと、あった!! え、でも、そんなそれは予想してない展開よ 自らを静めるためにドトールで一服 ヨド以外のポイントがたまるのは複雑だけど、それはi-Podとかプリンタとかで消費すればいいかー最悪チェキのフィルムはいくらあってもいいもんねー よし決めた 応対してくれた店員さんもいい感じでよかったです メモリは512に増設しました テレビはついてません パネルつきのモニタがほしかったのです 火曜日に届きます 楽しみすぎます

*1:たかさごやの同僚