似非観光客

まあざえもん*1のリクエストに応え、水上バスに乗りにいく 浜松町の日の出桟橋から浅草までのコース 40分くらい、東京湾のドブのような水面はおいといて、外国人観光客と一緒に隅田川を上る 浅草寺にもいちおう参拝 人力車の呼び込みがちょっとウザい
地下鉄で銀座へ出る ソニプラを覗いてから、不二家で休憩 周りのお客さんも銀座色が強い 溝の口とはちがうわい そして有楽町の無印でキッチン用品を少し買った いついってもここの店はにぎわってるねー
帰り道に近所のブックオフヤング島耕作 (1)を買う マシューが「弘兼先生の描く中年女性はリアル!」という意見があったけど正にその通りです 島耕作っていうキャラクターはサラリーマンの憧れなのかなあ? オレは就職活動の時に課長島耕作は読んでから面接に臨みました 役にたったかどうかは分からないけど、無駄ではなかったと思います 就職活動中の方には会社の仕組みを見るのになかなか良い資料になるんではないかと…

*1:彼女の愛称