梅雨の晴れ間

brown_m2005-06-12

ひさびさにドゥカティで通勤
2週間くらい乗ってなかったので若干かかりが悪い

それにしても都内の住宅地は信号が多くてまいる
ひょっとしたら自転車のほうが速いんじゃないかと思ってしまう

走りつつよそ見
最近(というか、だいぶ前からだけど)よく見かけますビッグスクーター
マジェスティ、フュージョンフォルツァ、一時憧れたねー
そして良く抜かされる
いや、オレはスピード狂ではないし、日曜の朝の246はしばしばネズミ捕りをやってたりするのだ
スピードよりも、信号の接続のスムーズさに快感を覚えるw
そしてビッグスクーターに追いつけたらまた快感

職場のバイトくんが、カワサキのTRを買ったらしい
オレもモンスターの前はTWに乗っていたので、
あのクラスの魅力とウィークポイントはよく知ってるつもり
でも、都内ならいいよね、クォーターも、軽いしハンドルはよく切れるし
長距離ツーリングがきつすぎるから、400に乗り換えたわけで…
去年は北海道にオール陸路でいったけど、またそういう苦行じみたことをしたくなってきた
今年は九州にいってみたい