ひさびさの原宿だぜ

今日も精力的に東京散歩 店長から情報を寄せてもらった表参道ヒルズの駐輪場にいってみる 1日500円は渋谷よりも高いんじゃないの?って思ったけど、なんせこっちは屋根尽きだからね 安いよ しかも駐車場と同じスペースだから歩道を横切るときに誘導してもらえてちょっとうれしい まずはまあざえもんがスキンチューナーを買うというので青山のRMKへ 同じ店でも場所によっていろいろ特典が違うんだねー そしてスパイラルマーケットへ ここの什器はホントキレイでホレボレするよ できればこういうところで働きたい そして本日のメインエベント、スタジオSORAへ ここはオーダーメイドの指輪屋さんなのだ 蒸し暑い日でしかも、慣れない指輪選びということで変な汗をたくさんかいた気がする 指輪買うなんて生まれて初めてだ スタッフの方がいろいろ丁寧に説明してくれて、あと試着もたくさんした 思ったことには写真で見るのと実際付けるのは違うし、また写真で気に入ったヤツが自分の指に通したときに似合うかどうかも別問題ってことだ オレの最初の希望は表面がフラットでなおかつマット仕上げで6〜7㎜くらいの巾のヤツを考えていたんだけど、それはゴツすぎた いちばん気に入ったのは作りは杢目金でちょっと削ってあって木目部分を際立たせるデザインのやつ 素材はチタンはあまりにも「金属」って感じがして一生付けるにはふさわしくなかったので、やはり、ここはプラチナと色つきゴールドの合金じゃないかな? で巾は4㎜くらいがちょうどよい まあ、オレひとりで決めるわけじゃないのでなんともいえんが、このあたりだったら納得して付けられるしお金も出せるよ 最近どうも「一生モノ」っていうのが気にかかるな