ラスト前だぜ

brown_m2006-02-16

今の店での勤務が今日をいれて、あと2日っていうのは出勤する前からわかってた が、お店にいって気がついた (一緒にはたらくのが今日で最後って人もいるんじゃないか??) 当たり前だけど、シフト制でまわっているお店だからなんかビッグな行事でもない限り全員が揃うってことはない なので、お店でのお別れの挨拶は個別に…というわけなのだ 今の職場では正直、エラそうな態度でスタッフに接することが多かったし、それでいろいろ確執もあったし、ってわけで少なくとも無条件で愛される*1存在ではなかった まあ、そんなことはずいぶん前からわかってたんだけど、ほんとは随所に(オレってキビシイだけじゃないんだよ)っていうのをアピールして名誉挽回してきた だけど、それももう機会自体がないじゃないかって思った しょうがないから、今日は持てる限りの愛情をもってスタッフとお客さんに接した 理想は毎日それなんだけど、こちとら生身の人間だもんで、それは難しいのよ 実際ラスト2日ってなるとけっこうできるもんだなと思った 水泳のトレーニングでもラストは当然全員上げてくる ラスト前になると半分くらいがあげてくる 終章に向かう、なにかをやり遂げるっていうことでテンションもあがるんだろう が、ラスト3本目から上げてくるやつっていうのはそうそういないし、なかなかそれはできない 10人いて1人いればいいほうじゃないか で、けっきょく今回のオレも、どっちかというとモレたほうなのだ ラスト3本目で気づけなかったっていうね だからこの課題は次回に持ち越し 自ら課題を設けるオトコ…笑 最後はむしろ落ち着いて淡々といきたい

*1:いってる自分も恥ずかしいけど