甲州路

松本に転勤になった先輩に会いに、スーパーあずさに乗った 特急のわりには八王子までは異常にスピードがおそいYO! 2時間30分の列車旅で一路松本へ 前に来たときに松本城と開智学校へはいったので、今回はパス 行き先は先輩に任せる

途中のそばやで岩魚をいただく 長野は海がなくて山ばっかりで、ナメてたけど、川魚おいしい! 好物になりました

そして、車で1時間強…乗鞍についた 東京とは違い、あたりまえだけど、緑ばっかで、空気がおいしかった 平日なので観光客も少なく、純粋に自然に囲まれたのが心地よかった ハイクは合計2時間に及んだ 小川あり、善五郎の滝ありの有意義な散歩だった

夕飯は市内の居酒屋へ またまた、意外にもお刺身がおいしい 赤身、中トロ、サーモン、さんま、さば、エトセトラ しかし、それにしても食べ過ぎたね まあ、骨を休めて、滋養をつける目的の旅だしよいかな

硫黄の温泉はにごり湯が風情あふれてよかったんだけど、ちょっとクサい臭いが残ってしまった まあ臭いは写真に撮れんし、貴重だということで…

■旅のおとも

I will Survive 真心ブラザース

I will Survive

I will Survive

なかなかテンションあがります