昨日は川崎市民の日だったらしい、川崎市の学校は休みなんだとー

ゆうべの「朝まで生テレビ」は元帝国軍人の方を招いてのプログラムで、戦争を体験していない世代としては、非常に興味深い内容になるはずだったんだけど、前半があまりにも身内の昔話に終始していたので、こりゃたまらんと思って寝ました

勤務がシフト制だと早番遅番を繰り返すわけで、起床時間が決まっていません
6時8時10時とほぼ2時間ごとに目覚め、そのたびにドキッとしてはまた寝る…ってことも日常茶飯事なわけです
ちなみに一度だけ遅刻したことがあるんですが、それは上司から電話かかってくるまで夢のなかでした
とんでもない話だよ(ToT)

世間はセール時期でいつもより客数が増えます
家族連れとか多い、子供は意味不明な奇声を発し、泣き叫ぶ
オレはねー家族で買い物に出かけた経験がほとんどなく、しかも泣いたからといって、歩み寄ってくれる両親ではなかったので、あまり外で泣くことはなかったです
なので、あほな親を見るにつけ、どーゆう教育しとんねんって突っ込みたくなります
なにが起こるか分からないご時世なんだから、ちゃんと目の届くところに置いてやりなよ
おれは子供いないけど、将来できたら、くそしょうもないショッピングなんかはネットでちゃっちゃと済ませて、最近話題のモエレ沼公園か、東区のつどーむ(だっけか?)の芝生の上でフリスビーやりたいよ、まじで

閉店作業に時間と労力がかかるので、BGMを流してみた
次回はもっと、世間的にメジャーなものにしよう
今日のはあまりに店の雰囲気とかけ離れすぎてたよ

LONG LONG WAY-1990-2001-

LONG LONG WAY-1990-2001-


満月の夕(ゆうべ)を中川敬さまと一緒に作った山口洋さんの他の曲を聴きたくなって買った
あまりにも泥臭いおとこの詩(うた)ばっかで大好きだよ