今週のヘビメタさんのゲストはモト冬樹だった
夜もヒッパレでギター弾いてたときからギタリストとして注目してたよ
長髪でステージで活躍して頃をしらないので、てっきりスタジオミュージシャンかと思ってたよ
自称コミックバンドといってたけど、そんなことない、上手だよ
持参(だよね?)ギターの趣味が番組の趣旨と違いすぎて面白かったよ


■使用ギターレビュー

ESPの高崎晃モデル
ヘビメタさん見るようになってから若干ロック魂に火がついたようで、楽器やりたいなーと思うし、高崎晃のギターはけっこう好きで、モザイク模様のやつもってたなーとかいろいろ思い出すわけです
フェンダーテレキャスター
おいおいヘビメタにテレキャスはないだろう!っていうツッコミを入れたくなったのは、オレだけじゃないはず
モズライト
最初にコピーしたのはベンチャーズとのことです 個人的にモズライトに思い入れはないです
スタインバーガー
なんでしょう、久しぶりに見ました マーティーにもヘビメタ界では笑われるといわれてました まーラルクのKENも初期に使ってたし、冬樹さんスタジオミュージシャン的な立ち位置(←詳しく知らんが…)似あっててよいのでは
レスポールスタンダード(今日の一本より)
80年代のテクニック至上主義へのアンチでスラッシュがレスポールと共に脚光をあびたということ ほんとにそう思います

それにしても濃い番組だなー
いま30歳くらいで昔ギター弾いてた人にはたまらん番組だよ