アルバイトをしていた居酒屋の板さんに「ほうびをあてにするような人間にはなるな」とおしえられて、その言葉はかなり深く心に残っており、そういう風に生きている
とはいうものの、世間はボーナスの季節
何度かもらっていますけど、だんだんと感激が薄くなっております
すれてきている証拠か??
もらえるだけでもありがたいと思えってか!冗談じゃねえよーい!
ビビるくらいもらえるように、精進します
昨日スマイル宣言したとこじゃないか…

彼女の同僚が再就職した
その就職先を聞いてびっくりした
あの「通販生活」を出してる「カタログハウス」だそうだ
おれねーここに就職したかったのよ
大学3年の頃、募集してなかったのに直接問い合わせたし、代々木(ほんとは新宿)にあるお店にも働かせて下さい!って直談判にいったくらい、焦がれてた

正直、くやしいよ
中途採用と結婚はタイミングの問題とはいうものの、アンテナをしっかり張ってなかった自分がくやしい

負け惜しみじゃないけどいまの会社がキライじゃないのでもっとがんばって、ヘッドハンティングされるくらいになってやるさー
給料があがらなくても、後輩に昇格追い抜かされても、まだまだマラソンにたとえたら競技場出たくらいだと思ってやります

わたしの人生のモットー

組織に必要不可欠な人間になって、そしてその組織を客観的かつ否定的に評価する能力をもつ