あしたのジョー (20) (KCデラックス (374))


今日はこれといってなにごともない、平穏に忙しい日曜だった
お店は父の日のギフトを求める人でいっぱいだった

6人のスタッフに聞いてみたら誰一人準備した人はいなかった
おとうちゃんかわいそうって思った
同時に紺屋の白袴やんって思った
でもなー、実際一緒に住んでたらありがたみもわからんもんかなー
おれも、何か送るようになったのはここ数年のような気もする
でもなーこの世知辛い世の中やし、いつ死んでしまうかわからんし
両親になんでもいいから感謝の気持ちを伝えるのは大事よ
実際もう父親おらん子とかもおるやろし、そういうのって後悔ないのかな
お世話になった人にありがとういいたいよなー

「じゃあ、なにもらったらおとうちゃんはうれしいか」っていう話になって
おれは「娘と一日デート券」が良いと思った
男性は絶賛w、女性にはキモいと笑われた

いやデートできるのも生きてるうちやで

ジョーが無学のわりには機知に富んだ台詞をはくので、
いつも感心させられるよ